2012/10/22

emacsでもマーク位置をフリンジに表示

f:id:gnrr:20121022180539p:image

mac にスイッチしたので xyzzy から cocoa Emacs に移行中です。
やっぱり細かなところの違いで違和感を感じます。

xyzzyではC-SPACEでマークするとフリンジに目印が表示されます。地味な機能だけど何気に役に立っていたようで、なくなると寂しいものです。emacsにはないから、テキトーに書いてみました。
習慣とは恐ろしいもので、transient-mark-mode とかよりこっちの方がしっくりきます。

参考にさせてもらったところ:fringeの使い方

にしても、最近のemacsは transient-mark-modeとか、set-mark-default-inactiveとかややこしいのがいっぱい増えてて、ちょっと困惑しました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 コメント :

コメントを投稿