2011/12/05

Visual C# 2010 Express Edition で「要求されたレジストリアクセスは許可されていません。」が出る



VC# 2010 Express Edition で新しいプロジェクトを作ろうとすると「要求されたレジストリアクセスは許可されていません。」が出る*1


ぐぐったら、やれ Windows Resource Kit を入れるだの、レジストリをいじるだの出てきたけど、効果なし。


仕方ないので、VC# 2008 Express Edition を入れてみると、こちらではOK。


念のため、もう一度 2010 でやってみると、なぜかうまくいった。2008 がなんかしてくれたようだ。


ま、2008 を使うつもりはないけど、入れたままでいいや。




*1:事例も少なそうだし、ひょっとして AVR Studio 5 の影響だろうか。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 コメント :

コメントを投稿