2011/03/21

pme (print macro expansion) が便利



Emacs系で lisp を書き出して10年くらい経ってしまった。


でもいまだに マクロがよくわかってなくて、適当にクォートやらバッククォートつけながら試行錯誤している始末。


このままじゃ恥ずかしいので少しは勉強しようと、このサイトを拝見していたら、いいものを見つけた。


pme (print macro expansion)


マクロを書いてもそれがどういう S式 になるのか確認するのに、いままで macroexpand を使っていた。でもこいつは展開後の S式 をずらーと一行に吐き出す非常に厄介なやつだった。


pme は展開後の S式を適当にインデントして表示してくれるのでとても助かる。


マクロがちょっと身近になったかな。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 コメント :

コメントを投稿